今日は目を閉じて夢だけを見る

残されたのは思い出達

2023-01-01から1年間の記事一覧

一言だけ

観ました。凄く難しい立場なのに。自担、よく頑張ったなぁ。 ランキング参加中KAT-TUNランキング参加中ジャニーズ あと、自担の話とは別だけれど、「(被害者ならバッシングされることがないのだから)被害を受けたのであればそれをオープンにすれば良い」と…

中丸雄一様

お誕生日おめでとうございます。長きに渡って華やかな世界に身を置き私達を楽しませ続けてくれていること、今年もこうして貴方の誕生日を祝わせて貰えることを本当に感謝しています。一年一年は勿論なのですが、成人・不惑と区切りの歳を祝える事はファンと…

摂取その3 気になるアレコレ

ここ暫くプラベがバタバタしてi(以下略)。 バタバタの中、モバイルのデータが吹っ飛んだので、諸々メモしていたアレコレも消えてしまった。 書き直す気力も無いけれどそもそも再現性が無いし……。 そんな間にTwitterがXに変わったそうで。 流石にX JAPANは…

摂取その2 「山田君のざわめく時間」の第2話を読む

ここ暫くプラベがバタバタしていた。 どれくらいバタバタしていたかというと、モバイルのデータが吹っ飛んだのに1週間程放りっぱなしにせざるを得なかったくらいにはバタバタしていた。 何とか新しいモバイルは入手出来たものの、前モバイルのデータのサルベ…

摂取その1 後追いでお亀ちゃんの関与()を漏れ聞く

ここ暫くプラベがバタバタしていた。 どれくらいバタバタしていたかというと、行けるはずであったたっちゃんの舞台*1を何公演か諦めざるをえなくなったくらいにはバタバタしていた、辛い。 現時点でもバタバタはしているのだが、状況が若干だけ改善に向かっ…

亀梨和也 2ndソロシングル発売決定

祝!ということで、お亀ちゃん、やるなぁ。 特典映像にはHey! Say! JUMPの山田涼介君と中島裕翔君、なにわ男子の藤原丈一郎君も登場するとのことで、もちろん楽しみではあるのだが……見れば見るほど情報量が多過ぎて、当方、ちょい溺れている。いや、色々とツ…

中丸雄一「山田君のざわめく時間」(「月刊アフタヌーン」2023年8月号所収)

「月刊アフタヌーン」2023年8月号(講談社)に目を通す。音楽仕事以外の自担にはかなりのとろ火対応をしている当方だが、流石にこの雑誌は発売日に買ってきた。*1 予約しているので現物は確保されているのだが、出版物や円盤は初週売り上げが重要なのでね、…

ザ少年倶楽部プレミアム 2023.6.16 O.A. 内 ジャニーズライブレポート KAT-TUN Fantasia

先日、他担の友人から「亀ちゃんが『森のきこり』*1に出演するって聞きましたー! 行きますよね? 一緒に行きましょー!」とのお誘いを受けた。……いや、行く予定ですけれどね? お誘いも、とても嬉しいけれどね? 『森のきこり』ってどんなヒューマンドラマ…

2023.5.14 16:00 静岡エコパアリーナ【KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia】 レポ(ラジオ・MCは短縮)

KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasiaのオーラスから早くも3週間が経過しているわけだが、皆様、お元気でお過ごしだろうか……。 かくいう当方はというと、KAT-TUNライブ切れでエネルギー不足に陥っている。 まぁ、KAT-TUNのライブ厨だからね……。ライブ期に満ちて…

【祝】と銘打ったメモ書き

たちゃんの舞台の当落日だね~と思っていたら、 中・丸・先・生・爆・誕っ!!!!!! 押っ取り刀で行きつけの書店に電話をして「月刊アフタヌーン」の定期購読を申し込んだら、慄いた様子で「えっ、深青さん、何かありました?!」 ありましたとも!!!!…

参戦してきた!!@静岡 ※ライブの感想ではありません

行ってきたよKAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia @静岡!声を掛けてくれた、誘ってくれた海さん(仮名)には本当に本当に感謝である。足を向けて眠れない人が増えて行く一方なので、その内立って寝ることになるな……。新幹線から降りて、「さて、掛川からタクシ…

参戦してきたょ@名古屋 ※短文記事

KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasiaの名古屋公演に参戦して来た。 (ちな、ブログの日付をしれっと2023.4.27に設定しているが、これをアップしているのはGW明けである)。あくまでも個人的な意見だが、4/27の昼公演のHBBはめちゃ良かった! 本当に良かった! …

参戦してきた!@大阪 ※短文記事

KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasiaの大阪公演に参戦して来た。期末期首で忙殺される時期なので、周囲から「マジで?」「え、本気?」みたいな視線を投げ掛けられたものの、諸々振り切った。 休み前までの内容は全て終わらせたし必要事項の引き継ぎもして行っ…

2023.4.1 12:00 大阪城ホール【KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia】 レポ(質問コーナーとMC以外)

記事を上げておいて何だが。うん、最早、覚えていない。初日とオーラス・東京近郊の公演は記事やディスクなどの商業記録に残り易いので、そこに当てはまっていない公演について印象に残っている部分だけでも残しておこうかと、思ったのだが。覚えていない………

お亀ちゃんハピバ! ※短文記事

お亀ちゃんハピバ! キュートかつセクシーなまま、健康で充実した一年を過ごしておくれ。 そして本日【KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia】のツアー初日なのだが。いや、もう、セ ト リ が っ……!「え、私、運使い果たした? 数年分の運を使い果たした???…

初めてのKAT-TUNライブ参戦(楽曲編)

Fantasia (通常盤)アーティスト:KAT-TUNジェイ・ストームAmazonアルバム「Fantasia」通常盤はこちら 【KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia】の初日まで3週間を切ったが、この記事は、ご縁あってカツンライブに初参戦下さる方で・チラッとKAT-TUNを予習しておこ…

初めてのKAT-TUNライブ参戦(準備~現場編)

KAT-TUN 通算11枚目のオリジナルアルバム「Fantasia」発売まであと10日程。 我らがエース、KAZUYA KAMENASHIの生誕日&アルバムツアーの初日まで20日足らず。ということで…… カツンライブにいらっしゃいませーーー!!! †††この記事は、ご縁あってカツンラ…

神社は「社」で寺院は「寺」とか「宇」

(最終的にヲタ話になります、ご留意下さい)。 お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。」……ナルホド。 では、披露する機会がないことはないが、年末年始以外ではあまり披露することがないなぁというモノを。 【(初)夢につ…

7DAYSどころじゃない

ここ1年超程、身辺に色々なことがあった。ので、前向きになれる楽曲や自分を鼓舞する楽曲を意識的に選んで聴いているのだが、ちょっとだけ時間に余裕のある今の内に 7DAYS BATTLE *1の和訳を載せておこうと思う。この楽曲は、音盤には収録されているもののそ…

2022年によく聴いたジャニ曲

2023年も1週間が過ぎたところで、そういえば2022年の現場を振り返っていなかったと思い至った。 備忘記事を書こうとしたが、片付けたチケットを出してくるのが厭になったので振り返りは取り止め。 軽微ではあるもののコレクター気質があるため、「たまに取り…