今日は目を閉じて夢だけを見る

残されたのは思い出達

ザ少年倶楽部プレミアム 2023.6.16 O.A. 内 ジャニーズライブレポート KAT-TUN Fantasia


先日、他担の友人から「亀ちゃんが『森のきこり』*1に出演するって聞きましたー! 行きますよね? 一緒に行きましょー!」とのお誘いを受けた。

……いや、行く予定ですけれどね? お誘いも、とても嬉しいけれどね? 『森のきこり』ってどんなヒューマンドラマを想像しているのさ……。
三池監督だぜ?*2 キミ、スプラッターとかバイオレンスとか観れない人だよね???

色々ツッコミつつも年末の予定が1つ決定したここ数日。

本人不在の慰労会に誘われたので、QUEENとBreak*3の円盤を持って行くことを約束をしたここ数日。

たっちゃんが次の舞台*4のグッズの破片をチラ見せしてくれたのだが、まさかのペロ男*5登場に「破片ってことはスライダー部分か?」とそわそわが止まらず、「「After Life」の関係者各位は懐が深過ぎるのでは」と感服しているここ数十時間。

ペロ男が初お披露目されたのは2015.6.17なので今回のチラ見せはお披露目から8年目という絶妙なタイミング*6であったのだが、「ニノ*7にしゅんしゅん*8にごっち*9と、スター揃い踏みじゃ~ん」と、6月17日の大いなる可能性*10について想いを馳せていたここ数時間。



で。

枕が大層長かったが、少プレの2023.6.16 O.A.についてである。

永瀬君と髙橋君の茨城県ひたちなか市での活躍は中々に楽しかったのだが、魅力的なレポはティアラを始めとする皆様にお任せするとして、当方が待ち構えていたのはKAT-TUN LIVE TOUR Fantasiaのライブレポだ。

当該ツアーの円盤が発売されていない今現在、公式やそれに近しい媒体として音盤と情報番組の切り抜きと雑誌とで心を慰める日々であるが、そんな中で少プレさんはツアー毎に良い素材を提供してくれるのでこの日を楽しみに待っていたのである。

どの程度出して頂けるのであろうと期待しながら確認をしてみたら、順不同のスポット映像でありながら6分間あまりの映像の中でセトリの半数以上の楽曲を取り上げて下さっており、紹介映像として非常に掴み易い内容に仕上がっていた。

流石にビートまでは入っていなかったもののHBB時の映像もインサートされており、猪狩君(からプレゼントされた)サングラス🕶️*11もハッキリ映り込んでいる。
何を言っているのか聞き取り辛いゆちの最初のご挨拶もバッチリ聞き取り辛いままで再現されておりライブ感は満載だ。編集さんの手腕に脱帽である(←いや、変に加工していないのが分かって本気で褒めています、念のため)。

スタライのブレイク*12は残念ながら今回はピックアップされていなかったので、この辺りは円盤待ち。

個人的な見所は番組内33'45"辺りから始まるドンエバ*13で、砂のカーテン演出に加え、ほんの数秒ではあるがダンス班・中丸雄一の面目躍如な一面が垣間見れる箇所となっておりはちゃめちゃに美味しい。ゆち、BEAT BOXERであるがダンス班でもあるのでご存知無かった方は以後お見知り置きを頂きたい、フフフ……。
ここは本当に、文句無しに、手放しで自担を褒めちぎってあげたい。

ドンエバの箇所はダンス好きな後輩君達にどこかで伝わっていて欲しいものだが、特にバナさん*14にはどうにかしてお薦めしたいものである(←?)。
ご興味お時間がお有りの方は是非ともライブレポを鑑賞してみて欲しい。

Fantasiaのライブ円盤が出るまでは他のライブ円盤を観ていることになるのだが、今でオーラスから1ヶ月程だから円盤発売は早くても4ヶ月後かぁ*15……有価証券報告書かな?*16
いつもクオリティの高いものを出してくれるので異存は無いのだが、それでも待ち遠しいものである。


……ところでライブレポ内では「全27曲を披露」と紹介されていたのだが、横浜ラスト公演ってセトリ落ちしていた曲、あったっけ? 全29曲だと思っていたょ。


2023.4.1 12:00 大阪城ホールKAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia】レポ


2023.5.14 16:00 エコパアリーナKAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia】静岡レポ









 

*1:『怪物の木こり』。同名サイコサスペンス小説の映画化。2023.12.1配給予定

*2:三池崇史監督。日本映画界での異名は【バイオレンスの巨匠】。たまーに櫻井翔ニキ主演の『ヤッターマン』のような作品も撮ったりする

*3:KAT-TUNライブ QUEEN OF PIRATES と Break the Records のこと。ツアーバックにKis-My-Ft2とA.B.C.-Zが付いてくれている

*4:「After Life」。是枝裕和監督の映画『ワンダフルライフ』がイギリスで改題され舞台化、逆輸入された作品

*5:上田竜也考案の少プレのマスコットゆるキャラ。毎日が誕生日

*6:チラ見せは6.16になろうかという頃、Fantasiaツアーの少プレ放送は6.16、舞台のプレイガイド一般発売は6.18

*7:言わずと知れた嵐・二宮和也(にのみや かずなり)のニックネーム

*8:多才なカメレオン俳優・風間俊介(かざま しゅんすけ)のこと。ニックネームはかざぽん。しゅんしゅん呼びは恐らくマイノリティ

*9:ダンス番長、A.B.C.-Z五関晃一(ごせき こういち)のニックネーム

*10:全員誕生日が6.17

*11:HiHi Jetsの猪狩蒼弥(いがり そうや)君、通称ガリさんからお誕生日プレゼントとして贈られた物。テンプルの左右にゆちと猪狩君の2人の名前が入っている

*12:STAR RIDER:2012年発表、通称スタライ。この曲ではゆちはブレイクダンスを入れ込むことが多い

*13:DON'T U EVER STOP:2008年発表。通称ドンエバ、ドンスト

*14:7MEN侍・矢花黎(やばな れい)のニックネーム。当方、楽器を弾ける人も好きなのでバンド活動をする7MEN君達にはかねてから好感を抱いていたのだが、よつべのJr.チャンネル内でバナさん含めた7MEN君達が自担のダンスを称賛してくれているのを見て以来、彼等への好感度はうなぎのぼりなのである

*15:カツンのライブ円盤はオーラスから大体5ヶ月程で発表や発売されることが多い

*16:株券や社債の発行者が提出を義務付けられている開示書類のこと。内閣総理大臣への提出期限は事業年度終了後の3カ月以内であるが、一般からの閲覧が可能になるのは大体5ヶ月後以降である