今日は目を閉じて夢だけを見る

残されたのは思い出達

参戦してきた!!@静岡 ※ライブの感想ではありません

行ってきたよKAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia @静岡!

声を掛けてくれた、誘ってくれた海さん(仮名)には本当に本当に感謝である。足を向けて眠れない人が増えて行く一方なので、その内立って寝ることになるな……。

新幹線から降りて、「さて、掛川からタクシーを使うのと愛野から歩くのではどちらが良いのだろうか?」と悩んでいたら、地元のお姉さんが、
「歩けない天候ではないなら歩いた方が良いかもしれません。タクシーを予約をしていないのならば捕まえるのは大変ですよ、台数に限りがありますから。何よりイベント時は道が混むので歩くより遅くなることがあります」
と一切淀みない口調で懇切丁寧に教えてくれたので、鉄路で愛野へ向かうことに。

電車を待っていたら発車案内板に緑色で「Fantasia」の行き先表示が出ていて、テンション爆上がりである。

新幹線を降りた時にもカフェボードに、「KAT-TUNのライブに行く皆さん楽しんで来て下さい(駆け込み乗車はやめてね!)」的なことが書いてあったが、こういった配慮を見掛ける度にイベント会場周辺の皆さんの下準備に頭が下がってしまう。
充電に不安があったので、上記の撮影は泣く泣く断念し愛野へ。


「ハイフンの皆様へ お気を付けて行ってらっしゃいませ」みたいな表示も出ていた。充電をちゃんとしていたら動画撮れたのに、自分の迂闊さが悔しい

約5分で愛野に降り立ったのだが……うん、エコパ周辺って本当にスッキリしているよね……。
流石に駅前にコンビニはあったけれど、サンドーム周辺よりスッキリしている……*1
話に聞くところによると、エコパ近隣に商業施設誘致の計画があるそうなので益々発展して欲しいものである。

で、歩いている内に雨足が強くなってきたので、「あー、某自担がはりきってるなぁ」と悪態(?)をつきながら会場へ。はりきるのは良いことだ、うん。
土砂降り三歩手前、且つ、そこそこの風が吹き始めた中、エコパに到着。
声を掛けてくれた方と合流し、エコパの中へ。

で。ライブ、めちゃ楽しかった!
質問コーナーでは掛け値無しで素晴らしい質問が飛び出したし、MCも本当に面白かったし、ファンは下ネタ大好きな変態という扱いをされるし(←?)、ハルカナ約束も聴けたし、本当に良かった。
映像撮りは5/3(横浜)だったけれど、オーラスもダイジェストで良いから円盤化してくれないかなぁ(チラッ)。
当方は今回運良く参戦出来たが、この楽しさを皆で共有出来ればなお一層楽しいと思うんだけどなぁ(チラチラッ)。

時間があればレポを上げたいのだが、名古屋も出来ていないし、参戦公演のMCも纏められていないままだし、その内に記憶は薄れて行くしで……前途は多難である。





*1:いや、サンドーム福井、音は良いし演出も観易いし演者が近いしで本当に良い会場ですけどね! 個人的に音が好きな会場TOP5に入っているけどね!