今日は目を閉じて夢だけを見る

残されたのは思い出達

摂取その3 気になるアレコレ

ここ暫くプラベがバタバタしてi(以下略)。
バタバタの中、モバイルのデータが吹っ飛んだので、諸々メモしていたアレコレも消えてしまった。
書き直す気力も無いけれどそもそも再現性が無いし……。



そんな間にTwitterがXに変わったそうで。
流石にX JAPANは商標登録されていると思うので、今後同社は日本での展開をどうして行くのかな?

迷走極まっているX──てかツイで良いか、面倒だし──の前に対抗馬として名乗りを上げたThreadsだが、そこで某仁がエライ事を言っていた

うぉぉぃっ!!!(ツッコミ)

当方の感想は差し控えるものの、シンメ厨がざわめいていた。そりゃあざわめきもするよ……。



ジャにのちゃんねる #257 でゆちとやまちゃんがニノの誕プレを買いに行っていたらしい。

動画内でプレゼントにAZ80を選んだと聞き、ちょい沸いている。
Panasonicさんと言えば未だKinKi兄さんを連想してしまうというのもあるのだが、今回は単純にイヤホンの件だ。

当方、聴く音によってヘッドホンやイヤホンを変えたい人間なので(中略)個人的にイヤホンはカナル型のワイヤード派なのだが(中略)そのうちFitEarかUltimate EarでカスタムIEM*1を作りたいと(中略)Twsは確かにワイヤードの煩わしさからは解放されるものの(中略)対応コーデックや(中略)個人的にBAの方が(中略)そのためTwsのドライバーユニットに関しても(中略)。

という訳で、Tws商品にはあまり興味を持っていなかったのだが、AZ80は色々な偶然から試聴する機会があった。で、一聴した際、その想ってもいなかった完成度に「ん!? これ、結構良くない?」とちょっと驚いていたアイテムだったのだ。
結局買いはしなかったものの、ゆちとやまちゃんも「良い」と言っていたと聞くと何となく嬉しい。

勿論こういったことに正解などないし、人の数だけ好みがあるのは承知しているけれど、プラスの感情で気持ちが重なるのはやっぱり嬉しいものだ。

まぁ、未だにジャにの観れてないんだけどね!

ちな、Jr.はIEM代わりにSHUREのSE215を使っていたりした。*2
数年前までは普通に使っていたけど、今もデフォで使っているのかな?

エントリーモデルとは思えない程の完成度と驚く程に手軽な価格。ダイナミックドライバー型イヤホンの名作



やまちゃんと言えば、『亀さんぽ♪Driving』のショート動画が公開されていた。

お亀ちゃんが23に拘泥している件もあり、やまちゃんゆーてぃー、藤原の丈くんにもどこかに23があるのかなと思っているのだが、結局調べられていないままである。

山田涼介・中島裕翔(Hey! Say! JUMP)/約束の観覧車編

藤原丈一郎(なにわ男子)/バッティングセンター編

全員キラッキラしていてめちゃ眩しい。眩し過ぎて灰になりそうだょ。
短時間でこんなにやられているのに、円盤を最後まで観通すことが出来るのだろうか? 何だか今から心配……。



たっちゃんがチラ見せしてくれていた舞台グッズの欠片だが、ずっとライブグッズで出して欲しいと思っていたスマホストラップだったので大歓喜である、ひゃっほーい!

ヲタのからのメッセージにインスタでKAT-TUNってさ 全員センスが良いんよ😜」とか答えていたらしい。
うんうん、そうだね、ひゃっほーい!

大人気で現場では完売御礼とのことで、入手するならウェブの方が確実そう。

あと、2023.7.2のTHE MUSIC DAY 2023での「おい、小山ぁっ!!!」*3からの、慶ちゃんが楽屋見舞いに差し入れを持って来てくれたそうで。
ちゃんとオチを着けるまで付き合ってくれて、慶ちゃんには感謝である*4。本当に有り難いなぁ。

取り敢えずたっちゃん表紙の雑誌類は「月刊アフタヌーン」と一緒に滑り込みでまとめてお迎えしてきたが、目を通すのは少し先になりそうだ。

「After Life」の観劇は一公演だけで終わりそうで、レポを書く時間が確保出来るかどうかは不透明。



ジャにのもだし、亀さんぽもだし、たっちゃんと慶ちゃんの話もだし、セクゾ魂で披露してくれたたっちゃんと風磨卍の話しもだし、グループ越え交流が活発で何より。

あとは本当に「After Life」の件だよなぁ。観劇出来るのは一公演だけだろうし、自分用の覚書だけでも取っておきたいけどなぁ。
むぅ~~~。



*1:In Ear Monitor(イン・イヤー・モニター)。耳に装着する音響機器のこと。通称イヤモニ。カナル型のイヤホンで、使用者一人一人の耳形に合わせカスタムメイドで作られる。手軽な物だと耳鼻科の事前受診を含め実勢5万円以下で作れてしまう。プロ仕様は会場からの跳ね返り音による音ズレ(歌唱ズレ)を防ぎ、アーティストの聴覚を轟音から守る役割も担う超重要アイテムで、スタッフとの双方向の情報通信も可能

*2:プロ仕様のIEMは10万は軽く超える、もちろんカスタムメイドなのでデビュー前のJr.達に配給するのは中々に難しい

*3:同日にたっちゃんのインスタに慶ちゃんの胸ぐらを掴んでいる様子がアップされている。11日に文化放送レコメン!」内の「KちゃんNEWS」で、「『おい、小山ぁっ!!!』に『はい!』って答えたら次の瞬間に胸ぐらを掴まれていた。KAT-TUNのマネージャーさんは秒で写真を撮って『ハイ、オッケーでーす』って。馴れてるなって思った」とのエピソードが披露された。慶ちゃん、お疲れ様です

*4:オチは上田竜也Instagramを参照