今日は目を閉じて夢だけを見る

残されたのは思い出達

2019.2.23 13:00 大阪 ブリーゼ【中丸君の楽しい時間3】 (カテコ以外)

※個人の備忘を兼ねています。以下、勘違いや記憶違いが含まれていると思うので、レポをご覧になられる方はこんなニュアンスだったのかと参考程度に、少しでもネタバレしたくない方はそっ閉じしてください。





【中丸君の楽しい時間3】出演:中丸雄一(KAT-TUN)
2019.2.23 open12:30 start13:00
大阪公演 サンケイホールブリーゼ

マチネ。気温は12℃くらいで曇ったり晴れたり。若干風あり。冬コートで丁度くらい。
座席は2Fの下手側で、舞台までやや距離有り(比較的メモが取り易くて助かるね☆)。
中央にモニター、モニターの両サイドが太目の柱……かと思わせておいて、これもモニター。

・HBB~OP映像
・目覚めの時間 中丸雄一のリアルな朝のあるある
・朝の情報番組
・B-1世界大会
KAT-TUN占い
・新アルバム打ち合わせ
・ナカマルカラコミット~プレゼント抽選会
・洋画のアテレコ
・帰宅~影との追い駆けっこ パフォーマンス×プロジェクションマッピング
・エンドロール
・カテコ



・HBB~OP映像

アイキャッチ映像。チラシと同じ浴室が舞台。
黒っぽいマオカラーのシャツで下手から歩いてきたゆちさん、中央でバナナの皮に滑ってコケる。暗転。
スポットが舞台中央に当たると、ゆちが黒銀のラメラメジャケット(ボトム黒)のお衣装でスタンバイ済み。HBB開始。座席の関係かもだけど、この回は重低音が良かった!
HBB後に今回のプログラムのダイジェスト的なムービーが流れる。
前々作と前作のフライヤー。
ゆちが起きた所から、シューイチ的な情報番組のOP映像→ブラホックをペペペッと外してる映像→ターンテーブル(というか、回転式お立ち台)で黒系のジャケを着て片膝座りで手はDAIGOさんのウィッシュ的ポーズ→グレー抜きのKAT-TUNのアルバムジャケットが画面上を横切り→コマンダーゆち→集音マイクとヘッドフォンで、アテレコスタジオに居るゆち→セピアカラーで昔の映画風のカウントダウンが入り→かにぱんとか宇宙空間とかが断片的に流れる→中丸君の楽しい時間3のメインロゴ(蟹)が表示されて、暗転。


・目覚めの時間 中丸雄一のリアルな朝あるある

ゆちの起床から朝のルーチンの中での、頻くある出来事を再現するコーナー。あるあるに遭遇すると、『あるあるっ』という声と共に、モニターに説明?が表示される。
以下、あるあるは【墨かっこ】で記載(あくまでニュアンス、正確ではないです)。

下手にベッド、ゆちはフライヤーと同じストライプブルー*1のパジャマ。ベッド脇にローテーブル、中央付近に洗面台、上手にクローゼット。
目覚ましのアラームは自分のボイパ。アラームを止めて二度寝に入るゆち。【二度寝は幸せだ】
起き上がって、部屋の寒さに「アレクサ、エアコン付けて」と頼むも『解りません』と断られる。「だんぼー点けて」→アルチュール・ランボーの説明が始まる。【アレクサに振り回される】
「暖房点けて」→願望の語彙説明が始まったため、アレクサを遮り、結局自分でエアコンを点ける*2
「先ずは」と言いながら育てている苔玉を引き寄せる。【コケ玉に毎朝水をあげる】
「冷たっ!」【一緒に水を被りがち】「通算2,000回はやってる……」*3
「いつも綺麗な酸素を、ありがとな」【コケ玉と謎の会話をする】
起きて顔を洗う【顔を濡らすのは3回】
洗顔フォームを掌に伸ばし、おもむろに泡立て始める【泡立てが妙に上手い 泡立てネットは使わない派】*4 「おぉっ、ミルキーぃ~」
洗顔を始めたところでスマホからボイパが。電話かと思いきや、スヌーズ。「切っとけよ!」【自分で設定したスヌーズに逆ギレする】
スヌーズを解除した後、洗面台へ。【スマホを触った後は必ず手を洗う】「スマホって、思ってる以上に汚れてるからな……」
顔の泡を洗い流す。【顔の泡は7回で落とす】
タオルを手に取り、そっと肌へwww【顔を拭くときはソフトタッチ】パイル地は結構尖ってるからお肌に良くない的なコメントを挟む。
ここでまたもやボイパ。……と思ったら、直ぐに音が切れる*5
化粧水を手に取る。【化粧水は7回を3セット、合計21回叩く】
またまたボイパが流れる。スヌーズ解除ミスかと思いきや、マネージャーさんから電話。「はいもしもし、お疲れ様ですお疲れ様ですぅ~(早口&語尾が上がる)」【マネージャーさんにはやたらとお疲れ様ですと言ってしまう】
「現場に来られない?な↑ん↓で↓ー?インフル罹ったかも?あー、しょうがないですね、流行ってるみたいですよ?上田くんのドラマの『節約ロック』とおんなじくらい流行ってるみたいですからね」【ジャニーズネタを入れるのが好き】
メールか何かで連絡を取り合うことに。「お疲れ様ですお疲れ様ですぅ~」電話を切ると早速LINE的なメッセージが送られて来る*6

★7:30-10:00 情報番組
11:00-13:00 大会
13:00-14:00 打ち合わせ
15:00-18:00 空き時間
19:00-20:00 アテレコ

スケジュールを確認してからスマホをベッド脇のサイドテーブルへ。【スマホはテーブルの隅に直角に、裏を向けて置く】めちゃ偏執的に置く角度を直す様に、会場から引き笑いが。「スマホを裏向けて置く人は隠し事があるらしいけど、俺はないぞ……」*7
洗面台へ向かう。【スマホを触った後は必ず手を洗う】
「歯を磨くか……」【歯磨き粉は米粒3つ分】CMみたいに横一線だと使い過ぎで、企業側の消費を促す戦略だと講釈を垂れた後、「そういうのに乗らない人間でありたい」
家を出る前にワイドショーをチェック。TVを点ける。コメンテーターのコメントに賛同できず、プンスカする。【情報番組のコメンテーターを軽くdisる】
気分を害してチャンネルを変えると、今度は星座占いに当たる。『ごめんなさーい、今日の星座占いの最下位は、乙女座です!』*8「ごめんなさい、って謝るなら言うなよ!」【占いにキレる】占いで乙女座が最下位で凹む。「この世の中の順位つけるシステム、無くなればいいと思ってる!」『ラッキーカラーは、ビリジアンです!』「???」【ビリジアンが解らない】
テレビ切った後、手を洗う【リモコンを触った後も手を洗う】
小腹抑えに買っておいたかにぱんを出してくる*9。「かにぱん、だぁい好きっ❤️」【ハズキルーペの物真似をする】
袋を開けようとして、袋にプリントされている期間限定の金箔かにぱんの宣伝に大・興・奮。「かにぱん、攻めてんなぁ」帰宅時に絶対買うことを誓って、「かにぱんには、ホットレモンティーが合うからな」ホットレモンティーを淹れようとする。が、時間が無い事に気付き焦る「もう時間無いじゃん!ヤバイヤバイ、どうしよう、どうしたらいいっ??」【焦るとジャニーズ的なステップを踏んでしまう】
「着替える!」パジャマを脱ぐと、デニムブルーのYシャツが。【ジャニーズだから早着替えが得意!】*10「ジャニーズやってて良かった!」
「準備O.K.! 今日も1日、頑張るぞ! アレクサ、電気消して!」『すみません、解りません』「解りました!(自分で照明をオフに)」


・マネさんからLINE

移動中のマネさんとのLINEのやり取りの内容が、中央のモニターに表示される。最初の仕事は新情報番組のコメンテーター、ラフな雰囲気の番組らしいので気負い過ぎなくても良いのかも、ご一緒する社会学者の石崎氏はキレッキレのコメントで話題なので勉強の場になるのでは、という旨、知らされる。


・朝の情報番組

番組名はユーイチ*11。オープニングムービーがシューイチさんに酷似。イエロートーンをパープルトーンに変えただけ?OP曲も若干寄せている*12
下手モニターに『朝は激辛カレーを食べて本番に臨んで』いる司会者・日根河原(ひねがわら)氏と、上手モニターには社会学者の石崎氏。どちらもゆちの扮装で、日根河原氏はピンク色のジャケットに蟹のブートニアピン*13、石崎氏は和装で短髪*14、グレーヘアの文化人の扮装。石崎氏の更に上手にゆち。朝、軽くdisってたコメンテーターが石崎氏であることに気付いて驚くゆち。

今週の話題は、

ラグビーのW杯、秋に日本で開催

ラグビーについてスタッフが街頭調査。モニター上に円グラフが表示され、その下に調査人数が。
ラグビーに興味がある人間は、50%(調査人数2人)』「調査人数、極端に少なくないか!?」
ラグビーとサッカーはどっちが好きか』「いいよそんなの、どっちも良いんだから」『ラグビー50%、タッキー50%(調査人数2人)』「タッキーファン混ざってるぞ!*15 」ゆちがツッこむ毎に、石崎氏とゆちがちょいちょい目が合うw
ラグビーの試合で一番魅力的なシーンは?』「そりゃいっぱい有るよ」『トライの瞬間100%(調査人数1人)』「ラグビーボールの形になってる、スタッフぐるみでふざけてんだろ」薄々変な番組であることに気付きだしたゆち。
更に、『私の妻に私のどこが好きか尋いたところ、……全部好き(はぁと)』「家でやれよ……私情挟んでるんじゃないよ!」

②完全自動運転車が2023年に一般発売を開始か?

『一般発売することにより、渋滞緩和や正確な車両コントロールが可能になり、大幅な事故の削減にも期待できるようです』「未来は直ぐそこって感じだなー、良いこと多そうだなー」
『そして、私の車も、もうすぐ車検が切れます。これを期に、新しい車を購入したいと考えています』「何で自分のことちょいちょい入れるの?!」『しかし、妻との意見が折り合わず、どのような結末を迎えるかは神のみぞ知るといったところです』(モニターに離婚訴訟?の法廷画が映し出される)。「揉めてんじゃねーか!」
ここで、発売元のオートカーカー社が安全性をテストした自動駐車のイメージ映像を紹介。

⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️
⬛️⬛️  ⬛️⬛️←空きスペースにバック駐車しようとする自動運転車

『障害物を関知したところで即座にブレーキが発動』ゴンッ!「さっき、ゴンッっていってんじゃん! もっかい見せて!当たったっつーの!」
『……障害物を関知してブレーキが発動』ゴンッ!「当たってんじゃん!良いの?!これ流して?!」自動運転車が周囲の車を蹴散らしてそのまま走り去る映像が流れる。「あっ逃げた!逃げたよ!悪質!!」

日根河原氏に『これらのニュースで気になるところはありますか?』と尋かれ、「山程ありますよ!」。1点だけ上げるとするなら、自動運転で何らかの事故が起こった場合に責任の所在が曖昧になるのでは?と意見を述べるゆちに、日根河原氏、笑いながら『すっごい真面目!』。石崎氏は気になるニュース特に無し「いいの?こんな感じでいいの?!」

③気象情報

モニターいっぱいに日本列島のCG映像が映し出され、昨日発生した台風の進路予想が表示される。台風は雨雲と共に南から北へ横断。石崎氏、右上にあるワイプで抜かれるも、まさかの居眠り中。台風についてのコメントを求められたゆち、答えようとするも、雨雲がワイプにまで煙のように掛かって、ゆちの顔が隠れまくる。「ワイプ被ってんぞ!」
続いて雨の予想。『紫や、ビリジアンの活発な…「ビリジアン?!*16」そしてまたもやビリジアンの雨雲がワイプに被りまくる。『この台風による雨の影響で深刻な…「おかしんだよワイプ前に出せよ!」『中丸さんどうです?雨の日の対策とかしてます?』「あ、はい、してます。急に雨が降ってきてもいいように折り畳み傘とか絶対持ってるんですけどワイプ被ってんですよね! 前に出してください!」そして石崎氏は特に対策なし。『分かりました』「何なんだよ!」
ほぼ全国の天気。が表示されるも30都市×30分割くらいで細か過ぎて画面が見づらいw 『パラパラっと晴れますね、雷なんかも恐らくバリバリっと』「ちゃんと伝えろよ!」
『石崎さん、今後のお天気がちょっと心配ですね』石崎氏は、新しく発売されるうまい棒が何味かが気になる模様。『国民にとっては非常に深刻な問題ですもんねー』と理解をしめす日根河原氏に「どこが深刻だよ!ちゃんとやれよ!」

④今日の朝刊で日根河原氏が一番気になったニュースを取り上げるキョーイチ

インドで大流行、カレーが飲める耐熱ストローを販売開始。
インドの主婦に支持されてて20万本200万本販売されているというテロップが。「日本でカレーを飲むっていう文化がないですから」と否定的なゆちと、社会学的に見て最高、大ヒット間違いなしだと推し推しの石崎氏。日根河原氏に『中丸さんはちょっと何も解ってないですねぇ』とバッサリ。石崎氏にカレーが振る舞われる*17。急にテンションが上がる石崎氏と耐熱ストローで火傷しないかハラハラ見守るゆち。案の定、石崎氏はカレーで舌を火傷。そんな石崎氏を日根河原氏はスルー。

⑤今週の一文字

人間は身体が資本、一週間怪我など無いようにという祈りを込めて、先程舌を火傷した石崎氏が選んだ一文字は"健康"「二文字じゃねーかよ!」「何この番組!」


・マネさんからLINE

『お疲れ様でした。どうでしたか』の労いの言葉をかけられ、「先が思いやられるよ」『次は大会ですね、頑張ってください』「頑張る」『インフルではなかったのですが、インフルっぽい気分なので今日は休みます』「いや頑張れよ」


・B-1世界大会*18

意気込みがVTRでモニターに流れる。
日本人初の決勝進出ということで「いや、やるだけですから。本来の自分を出せるようにね、リラックスして」
レーニングは?「かなりやったのは間違いないですね」「医者からも再三止めろとは言われたんですけれども」「頑張りどころってあるじゃないですか?身体ぶっ壊れるまでやろうと思ってます」ゆちの声に被せて流れてる、ジャージ@公園でのトレーニングが、反復横跳び→懸垂→指筋強化*19。「フッ」とニヒルに笑うのが最高に痛い(←褒めてます)。
KAT-TUNのメンバーは何と?「好きにしろって」
貴方にとってブラホック外しとは?「(めっちゃかっこつけながら)生き様かな……」(会場爆笑)
モニターには上半身裸で腕組みしているゆち。*20
Yuichi Nakamaru! のコールと共に、上手4扉から客席に登場。LM席の間を通り、下手8、9番の間を折れてステージへ。パープルのボクシングローブ、襟はイエローで生地全体にラメが入っていてド派手。
ゆち移動中に、実況のお姉さんが『ラウンド3でベストレコード55を叩き出した』みたいなことを言っていたので、20日の夜公演が当該だと思われ*21
カウントの後、B-1グランプリ(という名のブラホック外し)、スタート!

マネキンには黒いブラ。2体1組で表裏どんでん返し(忍者屋敷的180゚ターン式)になっており、ホックを外された表面のマネキンはゆちが移動している間に回転、裏面のホックが留められているマネキンと入れ替わって行く。奥手でスタッフさんが外れている方のマネキンのホックを留め直している。その組が横一線に10体並べられており、下手から上手へ10体外した時点で下手に戻る段取り。タイムカウントは1分間。
ちゃんと片手しか使っていないことを示すため、左は後ろ手に。フードが付いていないローブなので、背中の蟹のロゴがバッチリ見える。

今回のスコアは51。スコア見て変な声を出してたw*22

コンディションは悪くないと思っていたが詰まった所が何点かあった。今後はこの躓きをどうやって改善していくか、ギネスを狙って今後も精進していく、と(いう感じの)敗因分析。
……こんなくだらない企画(←繰り返しますが褒めてます)に真剣に取り組み、あまつさえ本気で無念そうな顔で肩を落とす中丸雄一、何やってるのよwww


・マネさんからLINE

『中継見てました、引くほど早かったですね』「有り難う」誉められているのやら貶されているのやらなのにお礼を言うゆちwww
『楽屋に音楽ディレクターの鈴木*23が居ますので新アルバムの打ち合わせをしてください。かなりエッジの利いた仕上がりになっているそうです』「わかった」 マネさんは熱は下がったのでホットレモンティーを飲んで寝る旨、報告される。


KAT-TUN占い

モニターに、「必ず1つだけ選択肢を選んでね、後戻りは出来ないので注意してね」という念押しが入ってからスタート。ABCの3択。占い結果がなかなかのスピード感で縦に流れて行く(見ながらメモを取るのは至難)。Aはリアフェ、Cは僕らの町で。
Bはハルカナ約束→約束を破ること、破られる事について今一度、深く考えてみた方がいいわ。呪文のようにナナナと唱えれば、周りの人達は不思議そうな顔をしながらもそっと心にしまってくれるはず、的な感じ。
皆の笑うポイントが若干違うので、どの選択肢を読んでいるのかが何となく察せられる。
占いが終わった後に、二兎を追う者一兎も得ずという有難ーい教訓が流れ、会場が笑いに包まれる。


・新アルバム打ち合わせ

B-1の控え室(という設定)に、トレーナーだったかで登場。マネさんが居ないことについて、「吉田さん、急にインフルっぽいのに罹っちゃって来られないって(嘘は言ってない)」
下手のちゃぶ台的なテーブルであぐら。PCを立ち上げる。
新アルバムはリミックスで、今まで誰も聞いたことの無いような内容を目指すと聴き、期待を高めるゆち。
ジャケット案を見せてもらうも、「……何でこれグレー抜き*24なの? ネットに出すからこうしとかなきゃいけないから、最初っからこういうアルバムに……? 斬新な考えですけど、でももうジャニーズはネット解禁してますね!」
「別パターンもある?これ?……全部俺じゃね?(←中丸君の楽しい時間1stのパンフ的な)。これな↓ん↑で↑?……色んなパターンを出してみても良いんじゃないかって?上田くんパターンや亀梨くんパターンもあるって?う~んどうかなぁ~???」
ジャケットは普通で行こう、勝負は中身!とのことで、興味は中身の話へ。7曲と聞き、少ないと危惧するものの、鈴木氏自信のリミックス作との返答に試聴を開始。(以下、かなりニュアンス)

M.1 Real Face West Japan Ver.

♪ギリギリでいつも生きていたいねん せや
めっちゃブチ破るで
ホンマもん手に入れるんや*25*26

「僕と……イメージ多分かけ離れてる。いいんです、いいんですけど、もうちょっとカッコいい系かと思ってたんですけど」。ボイパやサビを聴いて欲しいと言われ、再プレイ。

♪(RAP)せや勝った負けたも通過点*27

「やりきるのはいいことだし大事だと思うけど、あまりにも方向性を間違えてる!」

♪ギザギザで牙をむき出しながら せや*28

「シンプルにダメ! 金払うメリット We're gonna goって何? 百歩譲って、僕はいいかもしれませんけど、RAPパートの歌詞は上田くんキレますからね!」

M.2 LIPS super eat remix

「……何? 何か食べてるの? ……咀嚼音?!」
袋を開けて何か食べてる音や蕎麦を啜る音が入りまくるwww
「流行ってるって言ったってこういう使い方ダメでしょ!サビに『ズルズル~』って何?! 流行りを入れるのは良いよ?! でもダメです、一から作り直して下さい!」

M.3 RUN FOR YOU Hakone Ver.

「ストーリー性を重視した?」胡乱気な眼を向けながらマウスをクリックするゆち。
スタート地点から箱根の実況中継が入りまくるw 更に途中からは歌声も振れ出す。「疲れてんじゃねーかよ!」
ラン中に電話が掛かってきた模様。『本番中だよ!……マラソンだよ!……メシは要らない。あ、風呂!絶対入りたいから直ぐ入れるようにしといて!』『たすき持ってきたぞ! 上田、後は頼んだぞ!絶っ対優勝するぞ!!!』
「……最後まで聴いたら感動的な所があるかなと思って聴いてたけど、何も無かったね……」「歌番組とかで披露する時どうやって表現するの?!  誰か走るの?!」

M.4 ONE DROP after Hakone

「さっきの箱根の続き? そういう考えはいいかもしんないけど期待しないで聴いてみるわ……」
走破後の選手達の様子?がちょいちょい挟み込まれる。「シャワー浴びてる??」『(電子音)お風呂が沸けました』
「ダメだよ!  ダメなんだよ!  穏やかな亀梨くんだってキレるよコレ!  ここまでふざけちゃダメなんですって!」
ここまでの曲は1曲も使えないとプンスコするゆち。
「……後半は大丈夫? 信用出来ませんよ、勘弁してよ!」

M.5 Keep the faith feat. hyphen

「ファンの皆さんの気持ちをかなり強く汲み取った? アルバム出すんだったらそういう意味のある物を作らないとダメですよ。これはいいじゃん!」

♪よっしゃイクぞ~!←ヲタ芸の掛け声、超入りまくるwww

「ダメダメダメダメ、ダメですって! やってない!!!」
かなりクオリティが高いと言われ、渋々ながら頭から聴くことに。「全然期待してないわ~……」

♪(間奏)言いたいことがあるんだよ (以下略)

「やり過ぎっす……これ絶対世に出しちゃダメだから! どうするんですか、バリバリ浸透しちゃって皆やり出したら! 止めてください、こういうふざけたことは!」*29

shootingstar94.hatenablog.com

M.6 White X'mas stylish Ver.

「漸くまともなバージョンきたぁ! これくらいの真面目さでいいんですって!」
イントロ3小節→アウトロf-o(この間約10秒)
「終わった……? スタイリッシュの感覚が違いますね……」
「最後だよコレ! 今日の打ち合わせ意味無いじゃないですか! 最後は真剣に作った? 全部(真剣に)作れよ!」

M.7 Real Face soul Ver.

「カッコいい系で進めないと!」ちょい機嫌を直した感じでプレイ。「聴かせて下さいよ(ニコニコ)」

♪ギッリギリでいっつも生きていたいからぁ はぁあ~(超、盆踊りアレンジwww)

「……お疲れ様です。鈴木さん、全部、頭っから、作り直しだーーー!!!」


・マネさんとLINE

「アルバム聴いたよ。色々と言いたいことはあるけど今度にします」と報告を入れると、『次の仕事まで空き時間なのでサバゲーに行きますか』の誘い。ゆちが「行く」と言うと、一緒に行くと言い出したので、「仮にも体調不良で休んでるのにサバゲー行くとかよく言えたね」と牽制するも、『サバゲーは別です」としれっと返され皮肉が通じず。「家でホットレモンティー飲んどけ!」
BGMはリアフェ WJ Ver.*30


・ナカマルカラコミット

サバゲーに擬態した観客への質問コーナー。ナレーションがメタルギアソリッド大塚明夫さん!*31
モニターに雪林のフィールドが映し出される。ゆちは迷彩服で上手から登場。雪に合わせてグレイッシュカモ←凝り性発動。同じく迷彩で擬態した段ボールを持っている*32
『大丈夫か、ナカマル?目的地に着いたようだな。その部屋にごまんと敵兵が座っているはずだ』「目の前に居る」←観客を敵兵扱いかw
箱から座席番号の紙を引き、番号に当たった人から半ば強制的に質問を引き出すコーナー、スタート。スネークから、1人で1時間半くらいやると大変なこともあるかもしれないから無理はするな的な忠告の言葉が掛けられた後、『言葉遣いに気を付けて任務を遂行するように』と釘を刺され、この回でも客席から笑いが起こる。
「皆さん、こんにちはー」(客席爆笑&拍手)。次第を再度説明し、席番を箱の中から引く。席番確認用に少しだけ劇場が明るくなる。ゆちさん、紙を引く度に腕を右に引いて般若顔を作る。

お1人目は名古屋から。
「1人で?寂しかったでしょう?僕も寂しいですよ」
「ローカルな場所*33なんでぶっこんでも。答えられない事は答えられないって(言うので)」

Q.1 今日は亀梨くんの誕生日だけどメンバーで何かしたか?

A.1 おめでとうございます。皆さんと僕の気持ち、東京に居る亀梨くんに届け!(と、指を立てて空を仰ぐ。会場から可愛いの歓声)。KAT-TUNのグループメールに昨日の夜中の段階で上田くんからメッセージが入ってた。僕は朝方送った。プレゼント交換は最近やってない。誕生日と関係あるかは分からないが、そろそろ皆でご飯行きますかという流れになった。

お2人目は東京から。埼玉のお友達と会場で合流(だったかな?)「こっちで合流?埼玉から東京経由で……まぁいいか」

Q.2 もしタイムマシーンが使えたらどの時期に返りたい?*34

A.2 この舞台も3回目なのでかなりの数の質問を受けてるけどもしもシリーズは初めてですね。あまりそういう非現実的な事を想像しない。未来は見たいようで見たくない。といって過去に戻りたいかというと戻りたくないし。あんまりお金に執着は無いタイプだと思いますけどぉ……馬券の結果とか?ギャンブルの結果って事にしときます*35

3人目の方は福井県からお母様(妖怪人間ベムからのファンだそう)とのお2人連れ。
「この場合、どっちから誘ったんですか?」お母様がカツン担で娘さんがV6兄さんファンとのこと。で、V6の良いところを尋いてみて『おじさんなのに可愛いところ』「失礼なこと言うな!」*36

Q.3 (娘さんの代理でお母様が)何でそんなに素敵なんですか?(フゥゥゥウ~の歓声&拍手)

A.3 ……お母さんが応援してくれてるからですよ?←でかした!
……楽しい時間って、こういうのが醍醐味ですね←嬉しさが隠しきれてない

スタングレネード*37でゆち、捌けて行く。画面には"GAME OVER"の文字が。
ゆちのお着替えの間に、スネークのナレーションによる非売品バンダナの抽選会。座席番号確認のため、また劇場に若干明かりが灯る。『当選者はロビーで半券を提示しろ。相手は潔くバンダナを渡すだろう』
物販の"確カニあたたかい背中丸まるブランケット"の案内もスネーク。またもスネーク、豪華。


・マネさんからLINE

次の仕事で今日は終わり。マネさんのアイコンがホットレモンティーに変わっている*38


・洋画のアテレコ

上手から、グレージュっぽいパーカーで登場。「お疲れ様ですお疲れ様ですぅ~」
モニターに映し出される短い海外映像に、ゆちが考えたセリフをアテレコ。スタンド式集音マイクにヘッドホンを装着。
ネタは4つ。それぞれのアテレコ開始時にゆちが右腕を上げてフィンガースナップをすると、セピアカラーで昔の映画風のカウントダウンが入り映像が流れる。警官とドライバーのやりとり、公園での出会い、バスルームの男女、ニュースキャスター。動画に初日には無かったタイトルが付いてた。色々と超シュール*39新人アナのキャサリン嬢、ラテン美女で眼福。「……これ何に使うんですか?」
仕事終了後、「それじゃ、編集の方、お願いします。お疲れ様でしたお疲れ様でしたぁ!」


・マネさんとのLINE

マネさんから音楽とお疲れ様でしたのLINE。
『この音楽で今日の疲れを癒して下さい』「有り難う」「熱は大丈夫?」大丈夫です明日からまた付かせて頂きますという返答に、「また明日からよろしく」と返した後、「ところでまたアイコン変わった?」とツッコむと、限定品の金箔かにぱんを無くならない内に買ってきたとのうのうと答えられるw アイコンはちゃっかり金箔かにぱんに変わっている。
「体調悪くて休んでたのによくも買いに行けたね」とチクリと刺すも、『中丸さんも無くならない内に買った方がいいですよ』と促される。


・帰宅

黒地のマオカラーのシャツで下手から入ってくる。「今日も大変な1日だったなぁ……限定かにぱん買いに行きたかったけど、疲れてるし、明日でいいかなぁ。今日はゆっくり休もう」
バスルームにお湯の様子を見に行くも、滑って頭を打ってしまう。その拍子に影が分離。コミカルなBGM。影が蟹を出しまくる。影がゆちを持ち上げて、チラシと同じ構図で!記念写真を撮る。
意識を取り戻したゆち、大量の蟹と、影が分離してることに驚く。
「目的何だよ! お腹空いたのか? テレビゲームしたいのか?」首を振り続ける影に、「解った!限定かにぱん、どうしても今日買いに行きたいんだろ!」頷く影。「ダメだって!今日は疲れてんだから風呂入って休むんだって!」
影は説得に応じず、金のかにぱんを買うため脱走。「え?亀梨くんが居るって?*40 どこ? いないじゃん! いや、ちょっと待てって!」

バスルームを出て、廊下を通ってリビングへ。CGとはいえめちゃ大きな部屋だな。
リビングには練習用のマネキンが並んでおり、影を探しながらモニター上でブラホックを3つ外して行くゆち。
影が残したアホバカの落書きに気付きプンスコ。「解るよ! お前の気持ちは凄くよく解る! でも今日は止めよ! 今日はお風呂浸かって寝ようぜ!*41」"健康"の落書きが増えてる事に気付き愕然。ポカリと殴られ、足留めをくらっている間に影は隣の部屋に移動。

白を基調にした部屋に入ると、影の能力?で、影とゆちが入れ替わってしまう。上手で影がポーズを決めて、そのポーズが下手に流れてくる。太鼓の達人の、音じゃなく、同じポーズを取らせるパフォーマンスVer. 流れてくるポーズと同じポーズを取らないとブッブーという音と× 印が。仕様を理解して、影が送ってくるポーズと同じポーズを取るゆち。「お前はだって俺だもん、大体出来るよ」
油断していると、簡単なポーズと思わせておいて、途中で足蹴を受けるという攻撃に遭う。また蟹(の影)を出される。蟹を飛び越えるゆち。
影がグリーンのボールに変身。ゆちにぶつかってくる。「痛いって!」 反撃「本気を出せばこんなもんだって!」ゆちと影、元に戻る。

逃げる影を追い、土管を通って隣の部屋へ。
入った部屋はマリオの1-1面的な感じ。「よく走んなー、箱根ランナーかよ!」
ブロック(オブジェ)から椎茸を出して食べる影。何か巨大化する。「大事なオブジェ壊さないでよー!」
ゆちもブロックから花を出して、食べて反撃。影がブロックから出てきた変な色の椎茸を食べて、元の大きさに戻っちゃう。

更に更に次の部屋へ。この辺りから、BGMが不穏な感じになってくる。
「引っ越してからこの部屋何も手を着けて無いから何も無いよー」
隠れていた影を発見するも、影はグリーンのボールになって逃げてしまう。どうやって元に戻って貰えばいいのか困っていると、ボールがゆちに突撃! 「胸が熱いぞ!」
マオカラーシャツのボタンを外すと、インナーの白シャツが。3Dプロジェクションマッピングでシャツの色が次々と変わっていく。水色のKUMAのキャラシャツや赤いヤンキーシャツ、「やめてー!」というゆちに、Tシャツの柄で『やめない』と答えたりとやりたい放題。とうとうゆちの腹筋と黒いブラまで暴露しちゃう。

ゆちの「いい加減にしてよ!」でリビングにワープ。
影がホットレモンティーを差し出して来たので*42、温まってホッとした方がいいよね、と考えたゆち。受け取ろうとして、「……怪しくね?」
何も変な物を入れてないなら先に自分で飲んでみろと突っ返したら、震えながら飲んだ影がお腹を押さえ出す。「ほら見ろ!」と後ろ指をさしたところで、

ゆち、異空間(宇宙空間?)に放り出される。
『酸素濃度、低下中』のコールを受けて、「お前、何やったんだよ!? どうしよう?!どうしたらいい??」と、焦ってジャニステップを踏むwww
先日買ったらしい宇宙服に早替えで着替える*43
宇宙服に着替えると、視界を確保するために「アレクサ、電気点けて!」。アレクサ、今回は電気を点けてくれる。
更に影を追い掛けてると、大雨が降ってくる。雨を凌ぐとゆちが浮く!*44
閉じた傘に乗って異空間をさ迷っていたら、ワームホールが出現。黄色、青、紫、緑の4つのワームホールの内、紫に飛び込むと、雷が落ちて*45"GAME OVER"に*46
時間が巻き戻って、再びワームホールの選択へ。
「どうすりゃいいんだよ!?」『ラッキーからーは、ビリジアンです!』朝の星座占いを思い出しハッとしたゆち、ビリジアンのホールに飛び込む!

ワームホールから脱出した瞬間、何故かいきなりエレベーター的な物で上昇していく*47
と、ここでマネさんからの『金箔かにぱん売り切れだそうです』のメルがモニターに映し出される。「それどころじゃねー!」と吐いて捨てていたら、苔玉と遭遇。苔玉が酸素濃度を安定させてくれる*48。「いつも綺麗な酸素、有り難うな」*49
苔玉を労っていたら、影?がレーザーで苔玉を破壊しちゃう。怒ったゆち、影と対決。
「やっていいことと悪いことがあんだろっ!? 俺の苔玉!!!*50

ゆち、とうとう本気で影と対決! さっきまでとBGMが変わってるけど、ベース音、ゆちのボイパ?
天井から降りてきたグリーン……じゃなくてビリジアンのレーザーが、複数に分裂。ゆちが触れる度に、一音ずつ違う音色を奏でて行く。ライトセイバー的な感じで、影と斬り結ぶ!*51。そしてとうとう対決に勝利!
Endの文字が流れた後、ブラックアウト。

ゆちがバスルームから起き上がる。
「あれ?(滑って頭打って)気絶してたのか……」
立ち上がろうとして、手元を見て「……何で限定金箔かにぱん持ってんのっ!?」


・エンドロール

モニターで流れてた映像諸々の、メイキングが流れる。お宝映像満載で、劇場内が「可愛い可愛い」という声で溢れかえる*52


・カテコ

やはり猫背で登場。この回のカテコのゆちの発言に皆が引き笑いする場面があったのだが、そのちょっとイタい部分も含めて中丸雄一らしい舞台だった!*53

14:32終演。






 

*1:少年隊……ジャニーズネタ?

*2:ベッドから降りた時から靴下を履いているのは、寝る時に実際に履いているのか次のコーナーの下準備なのか気になる

*3:本当に育てていて、且つ、これに誇張が無いのなら、1日1回として5年半以上育てていることになるね

*4:カートゥンKAT-TUNの2008.4.9 O.A.を思い出したょ……

*5:恐らく進行ミス。ゆちは「何だよ、イタズラかよー」と対処。アクシデントを観れてこちらとしてはご馳走様の気持ち

*6:この舞台でのマネさんは吉田さん。楽しい時間2から続投

*7:はいはい

*8:星座占いを担当してくださっている方の声が、「どきどき 中丸メモリアル」、略してどきメモの方とやっぱり同じに聴こえる。これが正しければ、ゆちはコナミへの愛が過ぎる

*9:この回は【かにぱんが好きだ】というあるあるを飛ばした気がする

*10:ジャケパンがエンジと紺のストライプ。よく見る衣装だけど私物? だとしたら、舞台上のクローゼットの中身に俄然興味が

*11:シューイチが始まった当初、たちゃんが番組名をユーイチと聞き違え、「中丸の冠番組が始まった?!」と喜んでいた思い出。上田竜也、マジ天使

*12:シューイチさんの度量の大きさにはいつも感謝しかない、有り難うございます

*13:ピンク色に胸元にロゴだったので、一瞬 、ゲン タニシ氏と誤認……

*14:RESCUEくらいの短かさ

*15:塗り分け、ラグビーがピンクっぽくてタッキーがライトブルーな感じでした

*16:紫は雨レーダーの中央部にあったけど、ビリジアンは雨の端にあったけど???

*17:日根河原氏が毎朝本番前に食べているという激辛カレーか?

*18:2018.10.7 O.A. DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦 2018秋のしゃべくりパート参照

*19:身体はマッサージ探偵ジョーのポーズ、指だけ影遊びの犬の遠吠えの動き。シュール……

*20:レーニングを鑽んできたのはちゃんと伝わってきたょ、無理に脱がなくても良いのよ……

*21:他の方のレポを読んでしまうと記憶が混ざるので、当面確認しない構え

*22:初日は53で歩いて挑んでいた。今回は早足だったのにこのスコアなので若干落としてる事になる

*23:氏も楽しい時間2から続投ですな

*24:向かって左から(´・ω・`)、(´∀‘)、(冫、 )でグレー抜き

*25:スガシカオさんに怒られろ!www

*26:……いや、スガさんは人間出来てるから怒らないか

*27:書き取るのは無理だと判断し、以降、メモを放棄。本格的に速記を習いに行くか真剣に考える時がきたな、コレ

*28:サビ、本当に亀ちゃんとたっちゃんの声に聴こえる!

*29:実際この曲とリアフェWJ Ver.が一番ウケてたし、また、キプフェを聴くと掛け声と手拍子を(入れないにしても)ふっと思い出してしまうようにはなったので、このアレンジの功罪は大きいw

*30:こんなにベタベタな河内弁を久し振りに聴いたけど、周りにミナミ出身のスタッフさんが居るのか?相談しながら一生懸命歌詞を考えてる姿を想像したら笑えるw

*31:ご存知スネーク・ソリッド役

*32:初日はこの段ボールを被っていた。メタルギアへの好きが過ぎる……

*33:さっきスネークに『言葉遣いに気を付けて』って言われたばかりでしょうがw

*34:今考えると、後述のワームホールで時間が巻き戻る事を受けての質問なのかも。が、確認すると他の公演と記憶が混ざるので以下略

*35:BTTF? デロリアン……

*36:いや、寧ろ失礼でしょwww さっきスネークに以下略

*37:ミリタリーに暗いけど、音響手榴弾?だと思われ

*38:さっきまではグレー抜きだったw

*39:モーゼでアテレコ、的な

*40:亀ちゃんお誕生日おめでとうの気持ち

*41:RUN FOR YOU Hakone Ver.だね

*42:劇場内でふんわりホットレモンティーの香りが!

*43:宇宙服、買う?www

*44:いつハーネスセットしたの?

*45:日根河原氏の雷予報的中

*46:ナカマルカラコミットのオチ?

*47:さっきから凄く変な角度で吊られてるけど大丈夫か

*48:そういや、苔玉もビリジアンカラーだね

*49:ここまで怒濤の伏線回収

*50:いや苔玉破壊するのはもちろんナシだとしても、今までの影の所業はゆち的にアリなの???

*51:上手く言えないけど殺陣的な感じでは無くダンス的な感じ。ゆちの、ダンス!!!

*52:V6兄さんがお好きな娘さんの気持ちが解るね!

*53:誤解しないで頂きたいのだが、これ、本当にこの上なく褒めてるので!