今日は目を閉じて夢だけを見る

残されたのは思い出達

【中丸君の楽しい時間3】の某曲の歌詞と某曲の口上(?で良いのか?)を覚えきれた範囲で書き出し

もしかすると大阪と東京で変えてくるかもしれないがそこは中丸氏のみぞ知るところなのでもし変更せずに東京に突入した場合読むとかなり興を削がれると思われこれから観劇される予定の方はネタバレO.K.派の方であっても自衛のためにご覧にならないようそっ閉じ頂きたい(と、呪文を唱えてみる)。
大阪を観劇された方は一緒に思い出し笑いしましょう。記憶力勝負で書き出しているので、もし間違いがお分かりでしたらご指摘いただけると幸い。




以下、未観の方は自己責任でお願いしますよ!










































Real Face West Japan Ver.
lyric arrange:YUCCI(←?)

♪ギリギリでいつも生きていたいねん せや
 めっちゃブチ破るで
 ホンマもん手に入れるんや

(RAP)そうや勝った負けたも通過点通天閣
 全てゼニへ 繋ぐ道頓堀
 I'm Nisikawa Kiyoshi*1 HA HA 軽く突破
 えらい前から越えてるユニバ*2
 アホになったSakata*3みたいなもんや
 All right 新喜劇*4
 高っかい試練も タコ焼*5扱い
 熱っつい! やけどするやろ!

 六甲颪(ろっこうおろし)を歌って*6*7
 くいだおれ人形*8 ドロップキックしたったら
 すべって空振り……
 あんじょうなノリでバックれて
 ありえへん ハッタリ並べたって
 あかん 阪神勝てない*9

 ヒョウ柄の服着れてれば(L.I.E? I know B.I.GなMouth)
 なんかおばちゃんになれる気がして(Pain and Rain 空蹴っ飛ばしHands up!)
 大笑いした(天に響かせろ)

 ギザギザで牙をむき出しながら せや
 ワイ流 Sakata Danceで 行くんや
 この誓い・こわい×新世界*10
 ほら 串カツ*11食いに行くで(金払うメリット We're gonna go)*12
 ほんまもん粉もん見つけに行こや


……これ、耳馴染みの有る地域だから何とか聞き取れた(気になってる)けど、馴染みの無い土地のワードが出てきたらサッパリだったんだろうなぁ(と、自己分析)

2019.3.8
近畿に馴染みの無い方や10代を切り捨てる勢いのゆちの蛮勇に抱腹しつつも補足説明を追加。







考えた張本人が「万一浸透したら今後二度とライブで出来なくなる!」とか言い放ったので(そんな事態に陥ったら関係各位に足の小指をぶつけまくる呪いをかけちゃうよ☆)、念のため反転掲載

2019.3.15追記
何か今日の少年倶楽部プレミアムで流れたそうなので確かに流れてたので、反転掲載を解除

Keep the faith feat. hyphen

♪よっしゃイクぞ~!
 タイガー! ファイヤー! サイバー! ファイバー!
 ダイバー! バイバー! ジャージャー!
 (パン・パ・パン)ヘイ! (パン・パ・パン)ヘイ! (パン・パ・パン)ヘイ! (パン・パ・パン)ヘイ!
 おぉぉぉぉーふっふー! ふわふわ はいせーの! ふーふー!
 おぉぉぉぉーふっふー! 抜け出せ! はいせーの! おいい!おい!おい!おい!*13

♪(間奏)言いたいことがあるんだよ(なになに?)
 やっぱりKAT-TUNカッコいい!(なになに?)
 好き好き大好きやっぱ好き(なになに?)
 やっと見つけた王子様(なになに?)
 わたしが生まれてきた理由(なになに?)
 それは貴方に出逢うため
 わたしと一緒に人生歩もう
 ここから先はまたあとで マ・タ・ア・ト・デ

何か、この合いの手?掛け声?の事をほにゃらら口上?と言うって聞いたのに思い出せない*14。1つ覚えたら1つこぼしてしまう鳥頭。

2019.02.23 修正
合いの手?は分からないけど口上は合っているハズ。

*1:吉本興業所属のタレント、西川きよし氏のこと。漫才コンビやすしきよしで一世を風靡。元参議院議員。ニックネームはきよし師匠

*2:USJの大阪風略

*3:吉本興業所属のコメディアン、坂田利夫氏のこと。ニックネームは坂田師匠。持ちネタはアホの坂田ダンス

*4:吉本興業所属の芸人によって構成されている喜劇劇団「吉本新喜劇」の略称

*5:大阪名物。今回ゆちが551蓬莱さんを覚えて帰った筈なので、次の機会があれば豚まんも登場するかもしれない

*6:阪神タイガースの球団歌「阪神タイガースの歌」の通称名。歌い出しが ♪六甲颪に から始まることに拠る。タイガースのホームは兵庫県西宮市の甲子園球場兵庫県の球団です。たぶん亀ちゃん辺りが「六甲颪の正式名称は阪神タイガースの歌だって知ってた?」とゆちに尋いてみてくれるであろう。亀ちゃんは常に可愛い

*7:本来の六甲颪は六甲山系より吹き降ろす山颪のことで、えびす宮総本社である西宮神社近くから湧き出る灘の宮水(なだのみやみず)と合わせ、西宮の名産品である日本酒造りに欠かせない要素を構成している

*8:大阪ミナミで営業していた飲食店「くいだおれ」のマスコットキャラクター くいだおれ太郎の別名。店舗は閉店したが、くいだおれ太郎は中座にてアピールを続けている

*9:ここは勝てへんにして欲しいところ

*10:大阪ミナミの繁華街。通天閣周辺を指す

*11:大阪ミナミの名物。新世界には70軒以上の串カツ店が軒を連ねているそうで、どこもめちゃ美味しいらしい

*12:ゆち本人がこの歌詞にツッコミを入れていたのでここは自信ある

*13:何かほんのりと韻を踏んでいるところが流石というか何と言うか……←褒めてます

*14:ガチ恋口上と言うそう