今日は目を閉じて夢だけを見る

残されたのは思い出達

2019.2.23 18:00 大阪 ブリーゼ【中丸君の楽しい時間3】(変更点と気付いた点のみ箇条書き)

※個人の備忘を兼ねています。以下、勘違いや記憶違いが含まれていると思うので、レポをご覧になられる方はこんなニュアンスだったのかと参考程度に、少しでもネタバレしたくない方はそっ閉じしてください。

タイトル通り、変更点や新たに気付いた点のみを箇条書き。






【中丸君の楽しい時間3】出演:中丸雄一(KAT-TUN)
2019.2.19 open18:30 start19:00
大阪公演 サンケイホールブリーゼ

ソワレ。座席は前列のほぼドセン(ゆちの目が光っている場所なのであまりメモは取らず)。誘って下さった方、本当に有り難うございます。

・HBB、今回はテンポをしっかり刻む感じ。 "Ladys & gentleman" と、"welcome to 中丸君の楽しい時間3"の間に、大阪最終日、のワードが入った*1

・目覚めの時間で、ベッドに座りながら歯みがき&ワイドショーチェックしてる。色々拘りを持っているのに、ベッドで歯みがきするのを気にしない不思議。

・実際には歯ブラシを使っていないものの、歯みがきの腕の動きに合わせてほっぺもピコピコ動いていて芸が細かい(口内から舌で押していると思われ)。

・「世の中の全ての順位着ける行為~」のところ、またちょいかみしてた。

・ユーイチ、雨雲レーダーのビリジアンのワードに身を乗り出したり、「ビリジアンって緑色のコレ?!」という表現に変えたりして、どれがビリジアンなのかを観客にもハッキリと判るように変えてきた。

・同じくユーイチ、雨対策用に「急に雨が降ってもいいように、コンパクトな折り畳み傘は持ってますね」と答えていた。楽しい時間2の時も、「コンパクトな傘って良いかなと思って」チョコバナナ傘を考えた的なことを言っていたし、確かに持ち歩く()のであれば、コンパクトな方が便利なのは間違いないw

・B-1世界大会でベストレコードを更新、スコア56。ガッツポーズ。「何とか今回は自己ベストを更新することが出来ました」勝因はコンディションを整えるのに成功したこと、体力の分散が上手く行ったことだそう。少し詰まった所を改善すればもっと行けると思うと意気込んでいた、頑張れ。

・新アルバムの打ち合わせ、グレー抜きのジャケ写から、髪型はKAT-TUNの3人だけど顔は全部ゆち、のジャケ写に変わった後、鈴木氏からこの仕様で3種類出したいと提案されたゆち、「上田くんとかやってくれるかな……」

・アレンジを聴いたゆち、「KAT-TUNの良さって物があると思うんだけどさ」←ゆちのこんな感じの発言を聞く度に、『KAT-TUNっぽい曲、KAT-TUNらしさ、に一番拘るのは実は中丸』というメンバー達からの評価を思い出してニヤニヤしてしまう。

・LIPSのリミックスで、「最悪、歌番組で披露する時誰がやるの、コレ?」「俺ヤだよ?」←確かにHBBを無茶振りされそうな案件。

・ワンドロのサビ部分、23昼公演に続きカット。初日よりテンポが良くなった。作り上げた物を後から削るのって凄く勇気がいるよね、お疲れ様です、お疲れ様です!

・キプフェ「これ、もし浸透しちゃった場合ね、二度とライブ出来なくなるっ」ってツッコんでたけど、既に隣席で『抜け出せっ!』ってコール入れてるお嬢さんが居たょ……。

・質問コーナー、ゆち、段ボール被って無い……*2

・同じく質問コーナー、
お1人目はお友達と4人で観劇。
Q.1 551の蓬莱の豚まんは食べたか?*3
A.1 ???の表情を浮かべて「……今呪文を唱えましたか?」「551ってお店?」と首を傾げるゆちに、会場から悲鳴のようなブーイングがw 「アウェー感ハンパねぇな!」豚まんの有名なお店があるんだね?という確認に、またも会場から悲鳴のようなブーイングwww 「しょうがないでしょ!(ぷんすこ)」「東京にもお店あるの?」関西だけ!の声に、「じゃあわかんないじゃんっ!東京で生まれて東京で育ってるんだもん!(ぷんすこぷんすこ)」今回は食べてない、そんなに有名なお店なら差し入れで食べたことがあるかも。「今度食べる時はちゃんと何処の物か確認して、心に刻みながら食べます」「アウェー怖ぇ~……」

お2人目はお母様と娘さん。「どれくらいの期間応援してくださっているんですか? それによって話の内容が変わってきますんで」 充電期間からと聞き、途端に食い付くゆちw 何きっかけかが物凄ーく気になった様子。「どういうのを見て応援して下さったんですか???」これから頑張って欲しいな、と思ってのお言葉に「有り難うございます」と頭を下げるゆち。つむじ。娘さんは少プレからのたっちゃんファンとの事で、またもや勢いよく頭を下げるゆち。つむじ良き。1つ1つの仕事が繋がっている事を実感したのかゆちがめちゃ嬉しそうだった(良かった良かった)。
Q.2 今日は亀梨君の誕生日だがお祝いのメールをしたか?
A.2 した。KAT-TUNのグループメールに。夜中の1時くらいに上田君から、僕は今日は(大阪移動で)朝が早かったので11時くらいに。「上田君はマメな男です」「亀梨君がいい1年であってほしいですね」*4

3人目の方。当たった方の席を探しながら、「ドセン?」*5。2階のほぼ最後列の方だったので、「話しづらい距離ですけど、この距離で人と会話するの初めてじゃ無いですか? いい経験になりますね、お互いに」質問が聞き取れず、「喋ってます?最悪、伝言ゲームする?」やはり聞こえず「何で勝手に盛り上がってるの? 1階(のお客さん)と僕を置いてかないで!」ここで結構な帝王丸が降臨*6。新規過ぎて良い質問が思い浮かばないから隣席の方の知恵を借りた?みたいで、
Q.3 3という数字に拘りがあるようだが、ソロ曲も3の倍数に拘っているのか?
A.3 「あるわけないでしょ!」「時間掛けてワケ解んない質問するな!」*7。好きな数字に拘りすぎてるしソロ曲も拘るからそう思ったってこと?と訊きかけ、「あ、自分の質問じゃねーのか」 朝のあるあるコーナーは事実を大袈裟に表現してるので9割くらい誇張との余談を放ってから、「舞台の反応聞いててヒいてると(伝わってくるけど)。数字に関しても多少のジンクスみたいなのは持ってるけど、何でもかんでも、ましてやソロ曲とかには入れてませんから」そこは心配するなとのお達しがwww

・質問コーナーの最後、スタングレネードを使う前のダンス的動き*8が大きくなってきた。

・洋画の吹き替えで、初日にはなかったそれぞれの動画タイトルが上に入っていた。

・洋画の吹き替え、バスルームの男女のアテレコに失敗w

・洋画の吹き替え、まさかとは思うものの、バスルームの男女は、【浴室で滑って転んだゆちとゆちの影との記念撮影】に引っかけているのか?

・影が部屋に"健康"の落書きをする時、「二文字じゃねーかよ!」のツッコミに変わってた。

・荷物が手付かずになってる部屋で影が隠れているのが、ナカマルカラコミットの迷彩偽装段ボール。

・マネさんからのLINEや、影の給仕に登場するレモンティーの香りが前の公演に比べて強くなった気がする。

・カテコの時、物凄くつっかえながら話す。初日より背中が丸まってて猫背が過ぎるw 寒くて口が回らないの?背中丸まるブランケットで丸まってたの?くらい。

・「大阪は3日間しかなくて、初日と通常日と最終日と」とか宣ってたww「中日(なかび)とかないから。全部が特別な日だから!」by UNIONでの亀ちゃん

・「今日のハイライトは511*9の豚まんと、自己ベストが出たこと」

・ギリギリまで(時間を注ぎ込んで)クオリティを上げて作ったが、「皆さんの印象に残るのが何故かブラホック、という。どうしたらいいものか正解が分かりません……」

・「今日はそんなに足場は悪くないと思いますが*10、帰りは気を付けてお帰り下さい」←自虐発動。

・カテコ2。「今日は最終日だから取り敢えず拍手しとけば出てくるだろうと思っている方も一部いるとは思いますが*11」毒づいておきながら、もう話すことが無いそうでw

・皆の反応次第で次に繋がるかどうかが決まる。実際、2の反応が良かったから3の話が来た。もし4をさせてもらえるなら、数字の4が好きじゃ無いので飛ばして5にするかも、とのこと。

・もし次があるなら、楽屋でのライブ映像的な、そういうコントをOPでやってみたいそう。

・19:39終演。






……伏線を見付けきれなかったし、東京公演に行けたとしても探し切れる自信がないので、答え合わせしたい人や行けなかった方達のためにも円盤化して欲しい*12著作権は大人の力で何とかする方向で!

*1:ラスト、とか、ファイナル、じゃなくて全部日本語だったはず……

*2:すねーく……

*3:大阪名物の1つ。当日提供分のみを各店で手包みし販売。豚まん生地の発酵との兼ね合いから、工場より150分圏内にしか店舗展開をしていない。そのため店舗は近畿に集中。一部店舗ではチルド品も販売しているが冷凍は扱っていない

*4:2/23昼公演の回答より若干掘ったね

*5:ちょうどセンターど真ん中の意、というのは説明するまでもなく皆さんご存知だろうが、この「ドセン」のワードをゆちが使用したことに場内が若干ざわつく

*6:さっきスネークに『言葉遣いに気を付けて質問するように』と釘を刺されたばかりでしょ!

*7:だからさっきスネークに以下略

*8:KinKi 兄さんの"Rocks"のJr.用ダンスのラストみたいな

*9:551蓬莱を誤認。更に、呉工業さんの潤滑オイルKURE5-56を思い出すとのこと。確かにどちらもとても良い商品だがジャンルが違い過ぎる

*10:2/19初日は大阪では結構いい雨が降っていた

*11:CASTのオーラスでも言ってた。UNIONでも言ってたような。どうしたどうした?

*12:前金制の受注生産でも良いのよ?